【NIPLUX】LEG FITを太ももに使ったらどんな効果があるの?5つのメリット&おすすめの使い方

NIPLUX レッグフィット

この記事にプロモーションリンクが掲載されていますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

フットマッサージャーとして発売されている

【NIPLUX】LEG FIT(ニップラックス レッグフィット)。

運動不足で太もものたるみが気になるんだけど

太ももだけ細くするってなかなか難しいよね・・・?

【NIPLUX】LEG FITを太ももに使ったらどんなメリットがあるんだろ?

と疑問に思っていますか?

【NIPLUX】LEG FITに座るだけで、EMS機能が太ももの筋肉を刺激してくれるので

太もも引き締め効果が期待できます

他にもこんなメリットが期待できます。

  • 基礎代謝があがって太りにくくなる。
  • 冷え性やむくみ改善で疲れにくい体になる。
  • 姿勢がよくなって若々しい見た目になる。
  • 太ももがつるというのを軽減できる。

太もも筋肉は、下半身の筋肉の中でいちばん大きな筋肉なので

太もも引き締めることでいいことがたくさんあります!

実際に【NIPLUX】LEG FITを使ってみてどんな効果があるのか

どんな使い方がいいのか調べてみたので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

\ 【NIPLUX】LEG FITは太ももにも大活躍! /

【NIPLUX】LEG FITを試してみる

【NIPLUX】LEG FITが太ももにもたらす5つの効果

太ももの筋肉を引き締めることができる

【NIPLUX】LEG FITは、EMSという電気刺激の機能によって、普段動かしにくい筋肉まで

刺激することができるので、筋肉を効率よく動かし、エネルギーを消費して

高い運動効果が期待できます。

その結果、太ももに使用することで太ももの引き締め効果につながります。

【NIPLUX】LEG FITは、敷いて使うので太ももの裏側の筋肉をダイレクトに

引き締めることができます。そのため表側の筋肉には直接刺激しません。

ですが、一般的に太ももの裏側の筋肉は、表側の筋肉よりも鍛えにくいとされているので

太ももの裏側の筋肉を鍛えることで、バランスのとれた美しい脚を手に入れることができます。

基礎代謝があがり太りにくくなる

人間の筋肉の約70%は下半身の筋肉といわれ、その中でいちばん大きい筋肉は太ももの筋肉です。

【NIPLUX】LEG FITで、大きい筋肉である太ももの筋肉を活発に動かすことで、

基礎代謝があがって太りにくくなります。

むくみ・冷えの改善

【NIPLUX】LEG FITに座っているだけで、筋肉を効率よく動かして効率よく代謝を上げることで

血流が増えます

血流が滞ることで起こるむくみは、血流が増えることで改善されますし、

体温も上がりやすくなるため、冷えの改善にもつながります。

姿勢がよくなり若々しい見た目になる

太ももの裏にある筋肉を「ハムストリングス」といいます。

この筋肉は、骨盤と脚のすねの骨にくっついているので、姿勢にも影響しやすい筋肉なんですよ。

ハムストリングス

ハムストリングスが硬いと、骨盤が後ろに傾いて猫背になってしまったり、

腰痛や膝痛を引き起こしやすくなってしまいます。

姿勢が悪くなると、血流も悪くなるのでさらに、ハムストリングスが硬くなるという

悪循環にもつながります。

ハムストリングスをほぐすことで、血行が改善されて、不要な老廃物や二酸化炭素が

体外へ排出されますし、栄養素や酸素も身体全体へ届きやすくなるので健康維持に役立ちます。

太ももが”つる”のを軽減できる

太ももがつる原因として

  • 足が冷えて血流が悪くなる
  • 運動不足
  • 水分が不足している

という要因があって特に冬に症状がおきやすくなります。

【NIPLUX】LEG FITを使って太ももの筋肉を動かして、血流をよくしておくと予防につながります。

\【NIPLUX】LEG FITで効率よく太ももの筋肉を動かせる! /

【NIPLUX】LEG FITで代謝をあげよう!

【NIPLUX】LEG FITをどうやって使ったらいいの?

では、どんなふうに【NIPLUX】LEG FITを使ったらいいのかを説明しますね。

上の写真のように【NIPLUX】LEG FITを太ももの裏に当てて座ります。

お尻に敷くのではなくて、太もものうらに敷くので深めのイスか、ベッドでも大丈夫です。

EMSのレベルが19段階までありますが、筋肉を引き締めたいのであればレベル10以上が

おすすめです。

個人差があるので適度にEMSレベルを調節してみてくださいね。

【NIPLUX】LEG FITは素肌の状態でマットに触れないと、EMSが伝わらないので、直接太ももの裏がマットに触れるように座ってくださいね!

1日どのくらい、いつ使えばいいの?

【NIPLUX】LEG FITは、1回15分タイマーになっていて

1日2回が適度な回数で、連続で使用するときも説明書では2回までとなっていました。

個人的には、お風呂上がりに使うのがおすすめです♪

その理由として

  • お風呂上がりの筋肉は柔らかくなっているので代謝が上がりやすい。
  • お風呂上がりの潤った肌にEMSが反応しやすい。
  • EMSの刺激がほどよいリラックス効果がある。

お風呂上がりでリラックスできれば、質の良い睡眠につながります。

冬場に使うときは、【NIPLUX】LEG FITのマット部分が冷たく感じるかもしれません。

部屋をあたたかくして使ってくださいね。

まとめ

【NIPLUX】LEG FITのを、太ももに使ったらどんな効果があるのかを

調べてお伝えしてきました。

【NIPLUX】LEG FITに座っているだけで簡単に太もも引き締め&アップに繋がります!

コンパクトでデザインもオシャレなのでプレゼントにも最適♪

プレゼンとで購入なら公式オンラインストアがオススメです!

公式オンラインストアのだけのキャンペーンで、

ギフトラッピング無料+すぐに充電可能なACアダプター(¥1,280)が無料

付いてくるというお得な特典があります!⇩

ぜひお得に活用してみてくださいね!

あんしん1年保証の【公式オンラインストア】はコチラから